お知らせ

2024.01.04

能登半島地震の被害状況についてご報告いたします

令和6年1月1日に能登半島地震が発生しました。まず、能登半島地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。また今なお苦しんでおられる多くの被災者に一刻も早い支援が届きますことをお祈りするとともに、救出活動、支援活動をされている皆様に対して感謝を申し上げます。

 

地震発生当時からご心配をされた多くのお取引先、関係者からご連絡を頂き、不安な中ではありましたが、お気遣いや励ましのお言葉に勇気づけられました。本当に多くの温かいお言葉をいただき、私達は支えられていることを実感し、安心することができました。本当にありがとうございました。

 

伊野正峰本社、九谷なごみ館、九谷和窯のそれぞれの被害状況ですが、人的な被害は無く、建物への被害は現時点では少なく早期に復旧できると思います。展示品や在庫の被害は少なからず出ていますが、今後復旧に向けて頑張って参ります。現在の受注、出荷などに影響が出る可能性は低いと思われますが、今後の状況を確認しながら個別に対応をさせていただきます。

 

弊社もその被災者ではありますが、能登半島の方々と比べるとその程度は軽く、水・電気・ガス等のライフラインは現時点で保たれております。また食料・物資も問題ありません。

ご心配をおかけした皆様には、この場をお借りして被害状況の一部をご報告させていただきます。

 

以下、被害状況の一部を画像でご紹介させていただきます。

【伊野正峰本社の被害状況】

 能登半島地震_ 本社被害-1 能登半島地震_ 本社被害-2 能登半島地震_ 本社被害-3

 

【九谷なごみ館の被害状況】

能登半島地震_ 九谷なごみ館被害-1 能登半島地震_ 九谷なごみ館被害-2 能登半島地震_ 九谷なごみ館被害-3

 

【九谷なごみ窯の被害状況】

能登半島地震_ 九谷和窯被害-1 能登半島地震_ 九谷和窯被害-2

お問い合わせ

商品に関するお問い合わせはこちらから

会社概要

弊社の会社概要ページです

アクセス